本日 416 人 - 昨日 236 人 - 累計 492600 人

3月追記その1★星娘さん送別会!

昨日の強風&吹き付ける雨、すごかったですねー04C0785.gif

ここ2日は一歩も外に出ず、家に引きこもっていたうぴこですDIMG0590.gif
皆さんいかがお過ごしですか04C2041.gif

去年から、大きな自然災害があまりにも頻発していて、ホント恐いですねDIMG0011.gif04C1827.gif


さて。
体調不良によりブログ参加を控えさせていただいておりましたが
記事にすることが溜まってしまったのでそろそろ…いくつか少しづつアップしていきますね36_30_10_20012529.gif


春は、別れと出会いのシーズンですね04C0791.gif
べこっこMaMaでも、お別れがありました。
3月中旬、メンバーの星娘さん&Kちゃんが、パパの転勤04C1157.gifで熊本に旅立ってしまいました04C0128.gif

実は…メンバーの星娘さんは、被災した避難ママではないのです。

ご出身が福島でDIMG0116.gifご実家のご家族が今回の東日本大震災で被災なさったそうで
ご縁があって私たちの活動を知り。

娘さんがべこキッズたちと同年代ということもあり
避難してきた私たちの状況や心情に共感してくださって、
「私もべこっこMaMaとして一緒に活動したい」と申し出てくださった方なのです04C0557.gif

まさか、こういう出会いがあるとは思ってもみませんでした。
とっても驚いたと同時に、とっても心強く、嬉しかったです。DIMG0586.gif


星娘さんがべこっこMaMaとして参加してくださってからというもの、
みんなのことをルミナリエに連れ出してくれたり。
子連れで行ける美味しいお店を教えてもらったり。
「私でわかることなら、神戸のこと教えますよ04C0499.gif」と
とっても楽しい時間を一緒に過ごしていただきましたDIMG0254.gifDIMG0051.gif

明るくて元気で、行動的で、気配り屋さんの星娘さん。
ちょっと恥ずかしがりやだけど、ママに似て元気いっぱいのKちゃん。

お別れして半月になりますが、星娘さんたちがいなくてとてもさみしいです。
もっと、一緒にいろんなところに遊びに行きたかったな。
もっと、たくさんお話をしたかったな。
04C1529.gifDIMG0082.gif


彼女ならきっと、引越し先でも良い人間関係を築いていくことでしょうDIMG0592.gif

今月、ふたりめのお子さんをご出産予定の星娘さんDIMG0264.gif
元気な赤ちゃんを産んでくださいねーDIMG0263.gif

べこっこMaMaになってくださって、本当にありがとうございましたDIMG0019.gif


また、会おうね04C0495.gifDIMG0371.gif

IMG_1315.JPG

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):