本日 5 人 - 昨日 208 人 - 累計 496940 人

もうすぐひなまつりですね☆

こんにちは04C0307.gifうぴこです。

皆さん、先日オンエアのKissFMの番組は聴いていただけましたか04C0308.gif
実は私、諸事情で聴けなかったという…04C0500.gif

聴いた方から直後に感想をいただいたんですが
「うぴちゃん、あんた普段と違うてえらい暗かったで〜04C0450.gifどないしたん04C0449.gif
と言われてしまいました、緊張の録音がバレバレだったようで7069.gif

どんな放送だったのかえらい気になってますget.gif

さてっ
千葉支部長のあーこママ、張り切ってくれてますね〜04C0607.gif
彼女はget.gifセンスがいいので、勝手に期待しちゃってますget.gif
べこっこクッキー楽しみぃ〜〜get.gif

ハンドメイドと言えば…

あと1週間で、ひなまつりですね04C0658.gif
みなさんは何か準備しましたか04C0448.gif


うちの娘は、去年が初節句でした。
愛する娘の成長を祈って、ママはできるだけのことをしてあげたくて頑張っちゃいました04C0234.gif

当日は両家ジジババも勢揃いで、初節句パーティーしました04C0227.gif
娘にはおひなさま風の離乳食。

2011ひなまつりりおごはん.jpg

娘のために着物ドレスを2着も縫ってget.gif

DVC00088.jpgDVC00089.jpg

あまった生地でおそろいヘアピンを作り

P1141077.jpg

柔らかい生地で縫ったお被布には、うさちゃん飾りをつけましたget.gif

DVC00091.jpg


こだわって選んだおひなさま。
義母が買ってくれた大切なつるし雛。
父が手作りしてくれたステンドグラスの雛飾り。
パーティー当日、母が買ってきてくれた春らしいお花。
そしておめかしした、ぷくぷくほっぺの10ヶ月の娘。

DVC00136.jpg


本当に幸せでした、震災直前の一番の幸せな思い出です。


避難してきた当初は、バッグに入っていたムービーの中の
家族の心からの笑顔、幸せなひとときの映像を観ては涙していましたget.gif
つい1週間前…みんなでこんなに幸せな時間を過ごしたのに…嘘みたい…って。
今でも涙が出てしまうので、その映像は封印してます画像


こだわりのおひなさまと、じぃじの手作り雛飾りは福島の自宅で待機中です。
つるし雛を買ってくれた大好きなばばは、お星様になってしまいました…04C0647.gif

残念ながら、もう同じように桃の節句を祝ってあげることができないので
今年の娘のおひなさまは、こちらっget.gif

DCIM0233.jpg

神戸でいつもお世話になっている方の作品、素敵な折り紙おひなさまget.gif
そして先日娘と一緒に手作りした雛飾りget.gif

テレビの前しか飾る場所がないのがざんねんですが…get.gif


そうそうっ
東日本と西日本だと、お内裏様get.gifとお雛様get.gifの位置が逆なんですね
東日本だとお内裏様は右、西日本だと左に飾ることが多いとか。

今年は雛祭りパーティーはできないかな。普段通り過ごすことになりそうですが…

娘の、そして画面の向こうの皆さんの愛し子ちゃんたちの
すくすく健康で元気な成長を祈りつつ、今年の桃の節句を迎えたいと思いますget.gif

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):