本日 0 人 - 昨日 150 人 - 累計 214177 人

もう2つの理由

こんばんわっ
あーこです120614NJLB005.gif


私が福島に帰省したもう2つの理由。
その1つめは…
いとこの高校野球を見に行くためでもありました85P700172_DCE.gif
今年最後の夏…


本当に暑い日でしたが、親戚一同集まり、応援に行きましたbb935a39_75.gifbb935a39_75.gif
ツインズも、前日より応援の練習をして、準備万全で行きましたよEntryImage.gif20090121132855.gif



物静かで、ばぁちゃん思いで、子供たちとよく遊んでくれるいとこ君。
一番下のいとこなので、いつまでも子供って感じでいましたが、
ピッチャーの彼の背中は、なんだかとても大きくたくましく、強く感じました。

いつのまにこんなに大きくなったのだろう…

彼の夏は終わってしまいましたが、とても感動でした。
高校野球が大好きな我が家は、神戸の高校も気になりつつ、テレビを見ています6391.gif

叔父、叔母に
『次は、るーくんだな!』と、息子に期待され(笑)
美味しそうにおっぱいを飲む息子の顔を見ながら(笑)
うちの子あんなにたくましくなれるのかしら?
と、不安のなかに期待も込めて37_30_10_20012948.gif

いつか、またドキドキハラハラみんなに夢を与えてくれるかな〜と、
私は、強い母ちゃんになってるかなぁ考えながら、その日は眠りにつきました。

そして、次の日…
もう1つの理由。
私が震災後神戸で息子を出産して、すぐ後に亡くなった、祖父のお墓参りにやっっっと行くことができました。

火葬にも、お葬式にも行けず…お別れができないままでした。
あの家に行けば、あの部屋にいる…そう思って今まできました。
当たり前ですが、祖父は
もういませんでした…

でも、きっと今も大好きなお酒を飲みながら、見守ってくれてると思います。
おそくなってごめんね、ありがとう…と、子供たちと手を合わせてきました。
私の中で一区切りになった気がします。

充実した福島の時間に、なぜここにいられないのか…複雑な気持ちでした。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):