本日 87 人 - 昨日 85 人 - 累計 136273 人 サイトマップ

灘ふれあい秋まつり

今日は、10月の報告をさせていただきます画像

10月13日土曜日、灘区都賀川沿いにて『灘ふれあい秋まつり』が開催され、
べこっこMaMaも出店してきました画像
画像
お馴染み“べこっこロール”とあーこママの手作り雑貨。

ケーキが13時からの販売だったので、午前中はあーこママの雑貨を中心に販売。
“マカロンストラップ”が目を引くようで、
手に取って「こんなのあるの?便利ねぇ」なんて言って下さる方もいました画像


さてべこっこロールですが、この日もお蔭様で完売しました画像

お客様の中に、「一度新長田に買いに行こうと思ってたら、今日偶然あったよ〜画像」って、
数本買って下さった方がいました。
とっても嬉しかったです画像買いたいと思ってくれてたなんて画像

夏場はあまり売れなかったので尚更です画像
皆様、これからもべこっこロールよろしくお願いします画像

さてさて、この日は某テレビ局の取材がありました。
夕方のニュース番組で、『家族』をテーマに特集を組むとの事で…。
「あなたにとって家族って何ですか?」って聞かれ…。
とっさに答えられませんでした画像

私には家族って居て当たり前の存在だったから考えた事がなかった。
でも振り返ってみると、辛い事があった時、ピンチだった時、
私が何とか切り抜け立ち直れたのはやはり家族がそばにいたから。
ただ居るだけで心の支えになってくれた。
子供の寝顔で癒された。

その家族が今バラバラに暮らしている。
夫の居ない暮らしにも慣れてしまったけど、また最近考えてしまう。
毎月頑張って子供達に会いに来る夫の身体が心配。
長い距離の移動が負担になっているのではないか…。
子供達が夜中に具合が悪くなっても誰も頼れない…。

決して好きで避難してるわけじゃないのに、
「郡山なんて安全じゃないか。(なんで避難してるの?)」って言われた事があります。
しかもごく最近。今でも外で遊べない子供達が多くいる場所がどうして安全と言えるのか。
その人は福島の現状をただ知らないだけなのか、独特の持論を持っているのか。
凄く悔しかったけど、体調も悪かったので、聞き流して帰って来ました画像

福島の問題はまだ終わっていません。
その事、少しでも心に留めておいてもらえればと思います。



とっしーでした画像

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):