本日 88 人 - 昨日 345 人 - 累計 497368 人

復興ひろば

3月4日、長田区にある 神戸市立地域人材支援センター(旧二葉小学校)にて
『神戸と東北をつなぐ復興ひろば2012』という東北支援のチャリティイベントが開催され、
べこっこロールもそちらで販売させていただきましたDIMG0371.gif


イベントという事で、カットのケーキセットDIMG0403.gifとロールケーキの一本販売DIMG0402.gif

IMG_1105.JPG


それに加えて、今回なんと初登場04C0495.gif
【あーこママのべこちゃん&アニマルクッキー】


デビューですっget.gif

IMG_1103.JPG


ご来場者の皆さんは、「何か支援をしたい」というお気持ちをお持ちの方ばかりで、
ありがたいことに…この日もべこっこロール完売でしたDIMG0275.gif

取材陣もたくさん(笑)

IMG_1107.JPG



さて、イベント販売中のべこキッズ達は…

この日はあいにくの雨で、お外で遊べずm0496.gif

でも託児のお兄さんお姉さんのお陰で、屋内でも色んな遊びを楽しめたようです04C0534.gif
l_ef2779d1e114ffbcce1601b3c53458be88355a79[1].jpg

託児ボランティアの皆さん、いつも本当にありがとう04C1870.gif
べこママ&キッズは、皆さんにとても感謝してます。



さて、この『復興ひろば』のメインイベントが3階講堂でありまして、
津波で壊滅的な被害を受けた、宮城県気仙沼の復興商店街「南町紫市場」の方が来られ、
復興への道のりなどを講演して下さいました。

l_bbbde11df235a77886aece0623c616e02a4de3ad.jpg

当時、内陸部にいた私は、沿岸部の悲惨な状況をテレビや新聞でしか知りません。
実際は想像を絶するものだと思います…04C0160.gif

そんな中で、まだたった一年しか経ってないのに既に復興が始まっている。
人間の力ってホント凄い04C0447.gif
人間ってホントに強い04C0450.gif

気仙沼の方はおっしゃっていました。
「実際に現地へ来て物を買ってくれるのが一番の支援だ」と。

人が集まり、街が活気づくと、
被災して生きる気力を失った人も自然に元気を取り戻していけるのかな…



子供が生まれる前、夫と二人でよく東北巡りの旅をしました。
気仙沼にも何度か行って、フカヒレラーメンを食べてましたDIMG0400.gif
がっつりフカヒレが入っててホントに美味しかったですget.gif

また機会あれば是非行きたいな04C0667.gif


とっしーでした04C0120.gifget.gif

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):