本日 179 人 - 昨日 235 人 - 累計 344917 人

今年もよろしくお願いいたします

新年、おめでとうございます。

去年は…私たちにとっては悪夢のような、
嘘であって欲しい出来事が起きてしまいました……。

そして神戸に避難してきて、
神戸の皆さんと出会い、避難母子同士が出会い。

ご縁があって、べこっこMaMaとして活動することになった私たち…
神戸の、たくさんの方々から、いろんな形でご支援をいただきました。
皆さん、本当にありがとうございました。


あの日から9ヶ月と半ばが過ぎ、新しい年を迎えることになりました。

淋しいことに、見知らぬ土地で母子だけでの年越しになってしまった べこママ。
なんとか都合をつけて、パパに来てもらうことができた べこママ。
複雑な感情と環境の中、思いきって福島へ一時帰宅した べこママ。

私たちべこっこママ&キッズは、去年は思ってもみなかった状況の中
2011年に別れを告げ、2012年を迎えました。


正直、家族全員みんなで年越し&新年を過ごせたあーこママたちが
とってもとってもうらやましいです。

笑顔で「あけましておめでとう!」と挨拶を交わせた人たちが
本当にうらやましいです。

今まで、あたりまえだとおもっていた幸せが、心から恋しいです。


まだまだ、本心から前向きにはなれずにいる私たちですが…
今年もまた、ひとつずつ、一歩ずつ、顔を上げて笑顔で。
頑張っていきたいと思います。


感謝を忘れずに。


今年も、べこっこMaMaを どうぞ応援よろしくお願いいたします。
IMG_0228.JPG

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):