本日 139 人 - 昨日 345 人 - 累計 497419 人

ばーすでー★

先日、私のおたんじょうびでした01_30_10_20007201.gif
今までは家族と過ごしていたバースデー、今年は娘とふたり…
さみしい7069.gif

でも、せっかくおたんじょうびだしicon_01.gif
もろもろ調整して、大阪の友人たちと過ごすことになりました
娘と大阪へ1泊04C1031.gifプチトリップです04C1170.gif

まずは9月に出産した友人宅へ、赤ちゃんにご対面しに。
「Sくんだよ〜8__GyRCJVUlISUkJWsbKEIwMzA5.gifお名前呼んであげて?」と教えても、
娘は「…Gくん04C0234.gif
えぇ〜、男の子はみんなGくんなの04C0349.gifどんだけ好きなの〜〜(笑)

それから、今晩宿泊するホテルへチェックイン04C1262.gif
『お誕生日おめでとうございます』と、
お部屋をグレードアップしてくださっていました04C0352.gif
嬉しい〜04C0660.gif
2011121418120000.jpg

震災以前は、たまのご褒美♪として、旅行するのが好きだった私。
久しぶりのお泊まりが今回メインのバースデープレゼント。
パパ、ありがとう04C1829.gif
2011121502360000.jpg

そしてちょっと大人の時間を過ごすため、
娘はホテル内の託児サービスへ預けることに04C0381.gif
大丈夫かな04C0448.gif泣いちゃったり寂しくなったりしないかな04C0448.gif
とドキドキしましたが、こどもの声が聞こえてくると
自分からあっさり室内へ入っていっちゃいました04C0463.gif
ママの方がせつないわ〜7069.gif

そしてママはひさしぶりにお友達たちとワイワイ04C0533.gif
一緒に楽しい時間をすごしてくれる、お誕生日を祝ってくれる、
そんなお友達たちがそばにいてくれて良かったな04C1831.gif

でも身軽だった自分一人の時とは違い、
今は何をしていても娘のことは頭の片隅から離れない…
『ママの大好きな娘ちゃん、大丈夫かしら〜っ待っててね〜04C0363.gif
急いでホテルへ戻りました04C0463.gif

その夜、大きなダブルベッドを独占して真ん中で眠る わが娘…DIMG0085.gif
2011121502400000.jpg

そうよね、いつもは狭〜いシングルの、薄〜いせんべい布団に
ママとふたりでキュウキュウになって眠ってるんだもんね04C0362.gif
のびのびゴロゴロ眠ってくださいな04C0564.gif

翌日、チェックアウト前にホテル内外を散策04C0343.gif
ラブリーなくまちゃんツリーがあったよ4089.gif
2011121511210000.jpg

アップになるかな?
 ↓
33053c4edca86a85a1a9ba22412197931d684417n_4051045.jpg

街はクリスマスムード一色ですねぇ04C0871.gif
大阪駅にはこんな大きなスノーマンもいました
2011121514330000.jpg


娘と二人旅。楽しかったです。が。
こんなお誕生日を過ごすことになるとは思っていませんでした。


実は、私は先日、大好きな敬愛する義母を亡くしました04C0163.gif

10月に、5ヶ月ぶりに義父母とようやく再会できたとき、
「これ、うぴこちゃんの今年の誕生日プレゼントね04C0145.gif04C0585.gif
と、義母手作りの『さをり織り』のマフラーをいただきました。

「えっ04C0448.gifもうくれるの04C0449.gifおかあさんありがとう04C0450.gif
と受け取りましたが

そのとき既に命の限りを自覚していたんだな
これが最後のバースデープレゼントになるって
そして12月の私のバースデーには渡せないって…04C0163.gif04C0163.gif04C0163.gif

そう思って、「大事にするから、もうしまってくるね04C0159.gif
と言ってその場を離れて…すごくたくさんたくさん泣きました04C1572.gif

どうして、こんなときにおかあさんは
こんな大きな病気になっちゃったの04C1562.gif
そしてどうして私は一緒に暮らしてお世話してあげられないの04C1564.gif
どうして、原発事故のせいで、家族の一大事なのに、こんな生活を……
おかあさん…おとうさん…パパ…04C1826.gif

実際にお誕生日当日を迎えて、また同じことを思って泣いていました04C1529.gif
今年のバースデーは、決して嬉しいバースデーにはならなかった04C0456.gif
悲しいバースデー04C0546.gif

だけど、義母はいつも言ってくれていました
「未来のある、娘のことを一番に考えてこれからも行動して」と。

この言葉を胸に、これからもまた
娘のためにできることをひとつひとつやっていこう。
神戸での生活を、娘に楽しんでもらおう。
そう決意を新たにした、またひとつ歳を重ねた うぴこでした04C1838.gif

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):