本日 515 人 - 昨日 502 人 - 累計 496435 人

アイ・ラブ・フクシマ





こんにちわ
あーこママです



今日は、福島県民さんには懐かし
他の県民さんには新しい発見をしてもらえたらと

ちょっとだけ、福島県にしか売ってないものをご紹介します



先日、福島に戻っていたべこママスタッフのうぴこさんから頂いたものです



111129_195538.jpg

クリームボックス


県民の方々は、懐かしいと思う方も多いと思いますが、実はこれ、福島県でも中通り郡山市にしか売っていないんですって


さらに、私も噂だけを聞いていましたが初めて食べたと言う

シンプルなのですが、かなりクリームが美味しく、ふわふわパンに最高にあいますね


こんな美味しいものいろんなとこで売ってほしいな、と思うあーこママでした(笑)



次は、こちら


i.jpg

凍天


こちらも地域が限定されており、福島といっても浜通り(海側)の南相馬地区に売ってます


私も数回しか食べたことないのですが、美味しいですよ


凍餅がなかに入っていて、油で揚げてあります


熱々で、猫舌注意ですが、これも人気がある銘品ですね



自分の住んでいた「フクシマ」をちょっと田舎で…と思っていましたが、離れてみてわかったことがたくさんありました。


山と海に囲まれ、自然豊かで住みやすいし、治安も悪いところもそれほどなく、子育てするにもいいところ。


福島は、浜通り地方、中通り地方、会津地方にわかれていますが、それぞれの良さをブログで紹介して行けたらと思います01_02_15_01004831.gif


私も住んでいてもわからないことがたくさんっ


調べながら、新たな発見したいと思います






あーこママでした

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):