本日 41 人 - 昨日 634 人 - 累計 497955 人

関西ならでわ!

 
 
 
こんばんわっ
あーこママです
 
 
 
 
よくメンバー内で、関西に来てびっくりしたものや、食べ物の違いで盛り上がります168904.gif
 
 
もちろん、言葉の違いが一番大きかったし、最初は外国に来てしまったようで不安でしたが…
 
 
食べ物では、
うどんの汁の色が違うこともびっくりでした。
 
 
Y氏とダブルK氏からおすすめされたので(笑)
買ってみました
 
 
    111123_174206.jpg
 
『ポールウインナー!!』
 
ギョニソじゃないの
確かに初お目見えです
 
 
今まで気づかなかった
 
 
そして、K氏の真似をして
 
    111123_191303.jpg
 
子供たちも、パクパク食べましたょ
 
意外に美味しかった
 
 
お肉の「ヒレ」→「ヘレ」や、「メンチカツ」→「ミンチカツ」などなど、
 
 
テレビでやってた通り
 
 
 
その土地の違いを楽しめました
 
 
明石焼きも美味しかったし
 
 
   111008_132915.jpg
 
 
本当に食文化っておもしろいですよね
 
それに、上沼恵美子さんみたいな楽しい方もたくさんいてびっくりしました!
 
テレビもお笑いが多いし、芸人さんの司会が多いですね!!
 
 
避難しているママさんたち。
本当に毎日大変だと思います
 
 
でも、引きこもらず避難先でちょっと一歩外に出てみて下さい
 
食文化の違いだったり、言葉の違いを楽しむのも1つ
 
近くの児童館やサークルに勇気を出して、参加してみるのも1つ。
 
もっとまわりに甘えていいと思います
 
 
そして、べこママに参加してみるのも1つですよ70P700512_DCE.gif
 
 
 
 
      あーこママでした
 
 
 
 


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):