本日 94 人 - 昨日 77 人 - 累計 117767 人 サイトマップ

いらっしゃいませ♫

本日10月21日火曜日はべこっこカフェです。

昨日から頭の中ではカフェのことを考えているのに、1歳半のやんちゃ盛りの3番目と朝からご飯粒祭り。。。
上の子2人の朝の支度に構っていたら、あちこちにご飯粒をぶちまけて(>_<)床にも、絨毯にも、玄関にも、トイレにまで…。
おまけに顔中ご飯粒だらけ、髪の毛にもべったりついています。
どうしたらこんな風になるんでしょう〜(*_*)

そんなご飯粒達を回収して拭き掃除をしていると、今度はお茶でぴちゃぴちゃと遊び始めて満面の笑み。
走り寄ったら足の裏にべったりとご飯粒がついてしまいました(T_T)

朝の忙しい時に、いたずらがすぎると感情的に怒りがこみ上げてどっと疲れが(>_<)。。。

静かだなーと思うと、何かいたずらしてるものです。今日はパソコンのキーボードも壊してしまいました(T_T)
そして、一人でにお昼寝。
ママは忙しすぎるけど、3番目の子は色んな面でたくましいものです。

さて寝ているわずかな時間がやっと自分の時間♫

べこっこカフェ8月、9月はとっしーママのランチ。
先月はお野菜たっぷりで旨みがぎゅっと凝縮されたキーマカレー、小さいお子さんもパクパクと食べてくれている姿が印象的でした。


本日のワンプレートランチは

「鶏肉のこっくり煮 彩り野菜添え」
です。(10食限定)


兵庫県産の鶏手羽元と胸肉をこっくりと煮込んだ懐かしい母の味です。
それをちょっとアレンジして、手作り新しょうがの酢漬けを隠し味にしようと思います。
画像
こっくりとしてご飯がすすむのに意外と後味さっぱりをお楽しみいただけたらと思います。

それに付け合わせのお野菜!

子供達に新鮮な物を食べさせたくて、近所のはっぱやさんやめぐみの郷、六甲のめぐみやナナファーム、道の駅などに行くのが大好きです。
(カフェ近くのアグロガーデンも最近教えてもらいました。)
生産者の顔が見えるお野菜、店長にあれこれ聞いて野菜を選ぶとわくわくします。
自然派コープの農薬基準も家族の健康を考えると大切にしたいです。

ランチに添えられる彩り野菜も近郊農家のもので仕上げます。どうぞお楽しみに♫

もちろん、黒毛和牛を使った定番メニュー!
「トマト牛丼」もありますよ〜

そして今回注目はスイーツ!
「生ショコラロール」と「プリン」です。
どちらも、とてもシンプルな材料だけで作ってありこれなら子供達に食べさせたい!
というママ目線で自信をもってご提供できるものです。
ケーキとプリンは合わせて10食限りご用意しています。

それではカフェでお会いできるのを楽しみにしています(*^^*)

※写真はイメージです

画像

画像

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):