本日 8 人 - 昨日 46 人 - 累計 129753 人 サイトマップ

べこっこカフェ(7月)

まゆです

今日は第3火曜日、べこっこカフェでした。

前日告知を怠ったにもかかわらずたくさんの方にご来店いただき、誠にありがとうございました。

月1カフェなのに覚えていて下さり本当に本当に嬉しかったです!

12時頃にお越しくださった方々には注文が込み合ってしまいランチご提供までに時間がかかってしまったことお詫び申し上げます。

さて、本日のランチプレート(500円)は夏野菜が主役でした。

画像

外食すると野菜が不足するのよね〜
となりがちですが、べこっこカフェは違います!来ていただいた方に元気になってもらいたくて、土曜の丑の日蒲焼き仕立てで甘辛プレートにしてみました。

画像

はっぱやさんのお野菜は農家さんの思いがつまった新鮮夏野菜が溢れています。
安富のゆずを使って、ピクルス風の酢漬けにした物を付け合わせて目にも鮮やかな元気いっぱいの夏野菜をお届けしました。

1ヶ月前から皆であれこれメニューを考えるのですが、いざカフェの時になるとそのお野菜が無かったり、逆に珍しい物が手に入ったり^ ^

今回、そんなお野菜が赤いうずまきのビーツと黄色いズッキーニです。特にビーツは葉酸が豊富なのでMaMa目線で考えたら最適な元気食材だと思いました。

画像画像

夏のお野菜って力強くて見ているだけでワクワクします♫

トマトジャムの大西さんトマトは今回はプチトマトで、グリーンリーフも無農薬、万願寺唐辛子と伏見唐辛子を添えて、ポテトサラダは自然派マヨネーズで和えました。他調味料も自然派の物です。

ケーキプレートの付け合わせのコーヒーゼリーは自然派の有機コーヒーに四つ葉の生クリーム、ケーキは3種類ご用意させていただき
自然派チーズケーキ、日向夏と甘夏のパウンドケーキ、ティラミスでした。

画像

画像

さて、来月はどんなメニューになるでしょうか(≧∇≦)!?

避難してきて、カフェを通して沢山の方々と繋がれることが本当に私達の支えとなり宝となっています。

今回もバタバタでしたが、来て下さった方々ともっと交流出来たら嬉しいです。

来月も第3火曜日、お待ちしております♫

いつも私達を応援して下さり本当に
ありがとうございます!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):