本日 506 人 - 昨日 236 人 - 累計 492690 人

久しぶりのブログアップ!

大変ゴブサタしております~うぴこです☆

多忙だったり
気持ちのアップダウンがあったり
モロモロの諸事情でなかなかブログが書けずにおりました…EntryImage.gif

本来ならこのブログを
べこっこMaMaの活動報告の場にしなければいけないのに
本当にすみません~~37_30_10_20009704.gif

こっそりメンバーの増減もあったりするのですが…またおいおいで汗(ジェリー)_SH.gif


さてっ
先日、ずっと支援していただいている神戸ぽけっとnet.さん主催の
『親子ごはん会』があって、4組のべこ親子が参加してきましたDIMG0042.gif

今回は【キャラ弁を作ろう】ということで…
えぇ~?!そんなん作ったことないわーっおもしろそう!DIMG0054.gif
へぇ~、今のお弁当作りグッズってこんなんあんねんなぁ~~~
お弁当用のピンセットもあるでー!ひゃー20090121132855.gif
とワイワイガヤガヤしながら楽しく先生にレクチャーしていただいてきましたわーい(姫系).gif

そうそう、今回は
アジア各国から関西国際大学に留学中の学生さんたちも参加して
一緒にお弁当作り体験してくださいました04C0585.gif


そしてできあがったみんなのおべんとうがこちらかなりビックリ!!!!.gif
じゃ~~~~んっ
DCIM1543.jpg
これだけ並べると圧巻ですね~04C0559.gif


今回、先生に教えていただいたのは…

こども用には【まっくろくろすけ弁当】
私が作ったのはこちら
  ↓
DCIM1546.jpg

大人用は【トトロ弁当】
私はおヒゲつけるの忘れちゃいましたDIMG0085.gif
  ↓
DCIM1547.jpg

多少へたっぴでも、愛情たーくさん込めて作ったお弁当DIMG0306.gif

こどもたちも、それぞれみんな完食してくれましたDIMG0073.gif
今回も、とっても楽しい親子ごはん会でしたよ04C0354.gif


そして…。
この3連休を利用して、パパが遅めの夏休みで会いに来てくれた我が家。
今日は娘が通う保育所で、各クラス3人程度の保護者が1日先生になる
《保育参加》というイベントの日で。

普段、一緒に暮らしていないから、
この春から通いだした保育所生活の様子もなかなか知ることができないし~
ということで、我が家のパパも参加させていただくことになりました。

保育参加する親の持ち物リストの中に、エプロンやスリッパと共に『お弁当』という文字が…

DIMG0377.gif
あのキャラ弁、いつ作るの04C0494.gif今でしょ~~~04C0495.gif

ってことで思い出しながら今朝作ってみたのがこちら。
  ↓
  ↓
  ↓
DCIM1545.jpg

…。
……。
あれ?

なんかもう微妙に違うかも…フクロウにしか見えないかも…DIMG0197.gif

………。ま、いっかimage0015.gif04C0350.gif

パパ、お弁当食べてくれたかな~~どうだったかな~(笑)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):