本日 88 人 - 昨日 294 人 - 累計 495506 人

親子ごはん会

先月末、ウィズネイチャーにて真夏の親子ごはん会が開かれましたEntryImage.gif

参加者は、べこママ&キッズが二組、西宮市に母子避難している親子が二組、神戸ぽけっとnet.の皆さんです。

そして大変強力な助っ人、駒ヶ林中学の中学生達がごはん会の準備や託児をしてくれましたimage0025.gif
本当によく子供達の面倒をみてくれてとっても助かりましたed_01_01_059.gif

体は大きくてもみんな素直でいい子達でしたimage0024.gif


さて今回のメニューはというと、真夏ということで『流しそうめん』&『パフェ作り』。

ウィズネイチャーの前に竹筒を用意し、本格的な流しそうめんimage0016.gif
昔、京都貴船の川床で食べた流しそうめんを思い出しました…


子供達も慣れない手つきで一生懸命そうめんを取って、とても美味しそうに食べてましたimage0024.gif
120731_120131.jpg

暑い日だったので、ビニールプールも用意し、子供達は水着やパンツ姿になって水遊びも楽しみました04C0582.gif
120731_124957.jpg


そうめんでお腹一杯になってちょっと一服したあと、今度はパフェ作りに挑戦f.gif

色々お世話になっている近くの果物屋さんが、おいし〜い果物を用意して下さり、それを自分達で好きな形にカットし、盛り付けトッピングも自分達で…。
センスの良し悪しがバレる瞬間ですEntryImage.gif
120731_140930.jpg
中学生も一緒にパフェ作り。
豪快な盛り付けの男の子に、見た目もスイートな女の子のパフェ6369.gif

いろんなパフェが見られてそれはそれで面白かったEntryImage.gif
120731_141224.jpg
普通に生活してると、なかなか子供達にこんな体験させてあげられないと思います01_02_15_13004700.gif
神戸ぽけっとnet.の皆さん、いつもありがとうございますDIMG0355.gif

とっしーでしたget.gif

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):