本日 227 人 - 昨日 236 人 - 累計 492411 人

一升もちとケーキ

こんばんわ5037.gifあーこです。

お盆はバタバタしていて、みんな集まれなかったので、先日一升もちを用意して息子の一歳のお祝いをしました41_30_10_20003088.gif

get.gifにも、一升もちの風習はあるのかな164322.gif
地方によっていろいろなやり方はあるようなのですが、一歳の誕生日に、一升もちを背負わせて、尻餅をつかせる。
食べ物に一生困らないようにという意味があるそうです6391.gif

私のところでは、風習があるというわけでもないのですが(笑)
ツインズのときやったら、とても家族みんなが笑顔になるイベントになったので、今回も120614NJLB005.gif


120817_203034_ed.jpg


7__OV9fWVdabE5XUmtaVEkwTnpWaVpUaG1PV.gifもお姉ちゃん時と同様(笑)重いお餅を背負わせられて、大泣きでしたEntryImage.gif

一歳から食べられるケーキも作ってEntryImage.gifEntryImage.gif
お姉ちゃんに歌を歌ってもらいました6369.gif


120818_235336.jpg


パクパク食べてくれたので、ママも嬉しかったです37_30_10_20012948.gif

120819_191240.jpg


私はママ3年生になりました5__GyRCJVUlISUkJWsbKEIwMjg3.gif
まだまだ未熟ですが、ちぴちゃんたちと一緒に成長できるように頑張ってます120614NJLB005.gif

残暑が厳しいですね85P700065_DCE.gif70P701070_DCE.gif
皆様、体に気をつけてbb935a39_75.gif


あーこでした

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):