本日 72 人 - 昨日 173 人 - 累計 169806 人
サイトマップ

高い放射能

こんにちわ37_30_10_20012948.gif
あーこです。



福島の私たちにとっては、まだまだ収束していない原発事故ですが…

少しずつニュースも減り…風化されつつありますね。
でも現実はあの日から変わっていないことも、たくさんあるし、
国や東電からの事後報告で、最近わかったこともたくさんあります。


苛立ちを通り越し、呆れ返ることばかり…

「やっぱりそうだったんだ…」と、がっかりしてしまいます。


今日、主人が福島県「南相馬」に出張があり、特別に双葉郡の閉鎖されている地域の、6号国道を07B0427.gif通りました。
原発事故のあった、「大熊町」「浪江町」を通って…

線量は、どんどん上がり、


15マイクロシーベルト…
高いところでは、20マイクロシーベルトまで上がったそうです6390.gifEntryImage.gif


徐染も、時間が経てば経つほど、セシウムが染み込みなかなか線量が低くならない傾向にきていると聞きました。


さらに、山は枯木をとると余計に線量が上がってしまうことがわかり、手のつけられない状況だと…。


徐染をしても、ほとんど変わらないところもかなりあるそうです。


私の地元では、農地の徐染の準備が進んでるようですが、1年以上経った今、
どのくらい表土を剥げば線量が下がるのか…
未知の世界ですね。


作業員の方々の確保や被爆、体調なども心配です。



あーこでしたEntryImage.gif

前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):