本日 421 人 - 昨日 236 人 - 累計 492605 人

双子サークル  

先日、福島で入ってた双子サークルに久々に参加してきました画像



ちょうどこの日はサークルのフリマの日で、双子ちゃん向けのお揃いの古着なんかも沢山ありましたget.gif
しかし…。
我が家のツインズももうすぐ4歳。
着れそうなサイズはあまり無く、どちらかと言えば売ったりあげたりする方が多かった……EntryImage.gif

でも、欲しいと思ってた福島で履く長靴はゲット01_30_10_20007201.gif

二重生活だと、こういうかさ張る物は出来れば両方の家に置いておきたい。
でも子供はすぐ成長するので新しく買うのもなぁ…、
なんて思ってたので、
ちょっと古いけど二足100円で買えたのは超ラッキーでしたget.gif


他の双子ちゃん達の成長ぶりも見れたし、
何より新しいメンバーが増えて、
また賑やかになったサークルを見れてとっても嬉しかった04C0234.gif
原発事故の後は、避難したり引っ越したりでメンバーも減る一方。
サークル存続の危機に陥ってました。
私も避難して福島を離れた一人として、
残ったメンバーには力になれなくてホント申し訳ない気持ちでいっぱいでした画像
でも、福島に帰った時はみんな再開を喜んでくれて、ホントにいい人達ばかりです3001.gif


今年はみんな半袖を着て、家でも窓を開けて生活してるとの事。
風のない日は洗濯物も外で干すようになったという方も。
確かに昨年の今頃に比べると放射線数値も半分以下になって、
窓を開けてても室内の数値は変わらなかった。
閉め切った部屋で暑さを我慢して生活する方が体に悪そうな気も……EntryImage.gif
相変わらず日焼けした子は見なかったけど、遊んでる時の子供達の顔、とってもいい笑顔でしたEntryImage.gifEntryImage.gif



とっしーでしたget.gif

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):