本日 20 人 - 昨日 236 人 - 累計 492204 人

女の子必見♪

こんばんわ3001.gif


今日は、娘たちにハンドメイドのプレゼントをしました6369.gif70P701043_DCE.gif
ちびたちが寝てから夜中に作ったのです(笑)


ママも大好きなヘアアクセ70P700891_DCE.gif

120602_094358.jpg


120602_094215.jpg


二人とも、とても気に入ってくれて、ずっとつけててくれました70P701002_DCE.gifEntryImage.gifEntryImage.gif
「ママありがとう6369.gif」と二人の笑顔に癒されました。

女の子ならではのオシャレを、楽しんでほしいなぁと思うママです5529.gif

べこママホームページに遊びに来てくれる方の中に、子育てしてるママたちもいると思います5__GyRCJVUlISUkJWsbKEIwMjg3.gif

子育ては楽しさや感動もたくさんありますが、
子育てに自信がなくなることも、たくさんあります…避難生活の中で、子供とママという小さな世界になってしまうことはありませんか?

なかなかストレスや疲れを発散出来ずに、こもってしまうこともありますよね。
子育ては、正解も不正解もないと思うし、ママの数だけ子供の数だけ色々な子育てがあると思いますEntryImage.gif

お金をかけるのではなく、手をかけて目をかけてあげたいなぁEntryImage.gifと思う今日この頃です。
私はもうすぐママ三年生。まだまだ青いです(苦笑)

100円ショップのもので、簡単に作れるこのヘアアクセは、子供ちゃんの笑顔を見れる、そしてママも笑顔になれるそんなきっかけになればとご紹介です5529.gif

材料は、
*フェルト
*パッチンピン
*ボンド
*リボン
*包みボタン

?まずは、フェルトを好きな形にカット6392.gifひし形可愛いですよEntryImage.gif◇◇
同じ形に2枚作ります。

?1枚に切り込みを入れてピンを通して、ボンドで固定します。

120604_005427.jpg

?表になるフェルトにリボンとボタンをボンドで付けます。(包みボタンの穴の金具をペンチで切っておく)
他にもビーズやモチーフレースなども可愛いですよ70P701034_DCE.gif
リボンの切り端にボンドをつけると、ほつれ防止になります!

?フェルトとフェルトをボンドでくっつけたら、もう完成(笑)

120604_005609.jpg

はやっっbb935a39_75.gif
あとは、ママのセンスですねEntryImage.gif愛情たっぷり!世界に1つのプレゼント6369.gif
きっと喜んでくれるはずです。

縫ったりしないから、ちょっと不器用さんでも大丈夫3001.gifあたしにもできたし(笑)
幼稚園のバザーとかにも使えそうです!

ぜひ、短時間で超簡単なので作ってみて下さいねっimage03.gif


あーこでした(^-^)v

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):