本日 435 人 - 昨日 236 人 - 累計 492619 人

3月追記その4★素敵なグッケンハイム邸(*^◇^)/

こんばんはDIMG0211.gif うぴこです

『桜なう』ですねー04C0798.gif
べこっこMaMaも去る日曜日に、みんなで芦屋にお花見しに行ってきました04C0797.gif
そのお話はまた別途…DIMG0090.gif


去る3月27日、べこママ&キッズ4組で、塩屋にある旧グッケンハイム邸におじゃましました。04C1897.gif
とても趣のある、素敵な洋館。

『ヒューマン・ビジョンの会』という団体さんの、春休みのつどいという
茶話会とコンサートの二部構成のイベントでした。
(べこっこMaMaは小さいこどもたち連れなので、第一部のみの訪問となりましたが)
120327-humanvision.jpg


いただいたチラシをよ〜く見ると、なんとそこには
*参加費の半額を神戸へ避難し自立をめざす東北ママたちのグループへ寄付します
という一文が…04C0330.gif

そうなんです、今回、べこっこMaMaは
こちらの団体様およびご参加の皆様から、あたたかいご支援をいただきました。DIMG0435.gif


実は、このヒューマンビジョンの会さん企画の第1回目のイベントはお正月に開催され、
そのときもおじゃまして楽しいひとときを過ごしてきました。
hvお正月のつどい(改訂版3).jpg


このときお会いした方の取材を受けたご縁で、今回のお話につながったのです04C0667.gif
(ちなみにそのときお受けした取材内容は大阪ボランティア協会さんの情報誌、
 ウォロ3月号に掲載していただきました)
9c81a0d576fc8685beda8f991fbf6f33.jpg


春休みのつどいは、とてもアットホームなものでした。
腹話術あり、絵本朗読あり、みんなでお歌を歌ったり、あたたかい日差しの中でお庭を駆け回ったりと、
こどもたちはニコニコワイワイたっくさん遊んで。DIMG0593.gif

そしておやつに美味しい手作りプリンを04C1484.gif、夕方には美味しいカレー04C1431.gifなどをふるまっていただいて。04C1841.gif

今回も、楽しい時間を過ごさせていただいて、みんなで笑顔でグッケンハイム邸をあとにしたのでした。DIMG0375.gif


本当にありがとうございましたDIMG0019.gif


避難して、神戸に来たからこその、いろんな方々との出会い。
お気持ちに感謝して、ご縁を大切にして、過ごしていきたいですね。

これからも、べこっこのママ&キッズを、楽しいイベントにお誘いいただければ嬉しいです♪

STIL0034.gif

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):