本日 198 人 - 昨日 634 人 - 累計 498112 人

コーベアー

先日まつぼっくり家のおジイちゃんオバアちゃんが福島県から神戸に遊びに来ました。
その時泊まったホテルに遊びに行ってきたのですが、とにかくスゴカッタ(;゚Д゚)!

ロビーが広くて、噴水ではないけど水が流れているし、お部屋も眺めもとにかく凄かったです(^.^)
外国の方が多くて海外に行った気分になりました~(^^♪
CA5YVE1X.jpg


三宮をみんなで散歩していたら、ずっと気になっていた「コーベアー」見つけましたヽ(*´∀`)ノ
現物初めて見たのですが、ほんっとにカワイイ(^▽^)
ジジババに買ってもらったのですが、まつぼっくり娘メチャクチャお気に入りになって、ご飯の時も寝る時もずっと一緒に居るんです(´∀`*)
サマーバージョンにしてみました~
画像


コーベアー以外にも気になっているのが、「ワケトン」と「鉄人28号」。

「ワケトン」は神戸にお住まいの方なら誰でも知っているゴミの分別のキャラ。
そのほかにワケニャン、トコトン、ヤラヘン、ワケヘンがいるらしいですが、なんかシャレがきいてるってるっていうか、ゴミ袋広げる度に楽しくなってます(^^♪


鉄人28号はいつも「べこっこロール」を販売している長田のシンボル。
あのポーズのキーホルダーを長田に行くたびに探しているのですが今だに見つからず(-_-;)
CAA5J6FS.jpg


あと忘れてはいけないべこっこMaMaのシンボル赤べこちゃん。
赤べこは福島県の郷土玩具。ベこは牛のことで、あの赤には魔除けの効果があると言われています。

避難してきたべこっ子たちを守ってくれているたくましい赤べこちゃんです(#^.^#)
494f0b875f7e0b90f09145c3dc716cfc84ef775dv_4048065.jpg

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):