本日 242 人 - 昨日 208 人 - 累計 497177 人

飾り巻き寿司♪

おばんです~
子供に作ってあげたくて2年前に飾り巻き寿司の本を買ったのに、1度も作ってないあーこママです(笑)


先日2月10日
べこママはご縁があって出会った巻き寿司の先生に、素敵な飾り巻き寿司を伝授して頂きましたEntryImage.gifEntryImage.gif


以前べこっこMaMaが、神戸市長田の六間道商店街イベントEntryImage.gif フリマで、お店を出していた時に、ある方が「何かできることはないですか」と声をかけてきてくださいました。

聞くと、ご家族が六間道商店街で自営業をされていて、ご自宅もすぐ近くとのことEntryImage.gif
そして、飾り巻き寿司の先生をしていると


こんなに近くに飾り巻き寿司の先生がいたなんてEntryImage.gif
その時私もお話を聞いたのですが、第一印象がとても優しそうな方でした EntryImage.gif
お話もおもしろく、とても魅力的な方です。


それに、あちこちで教室をされてるスゴイ先生なんですbb935a39_75.gif bb935a39_75.gif
べこママついてるぅ4747.gif


べこママたちは、第一弾はX'masにサンタ巻き寿司を教えて頂きました70P701125_DCE.gif
IMG_0491_ed.jpg


すごーく可愛いでしょEntryImage.gif

今回は、第二弾になる「べこ巻き寿司」を教えていただきました。

じゃーーん70P700512_DCE.gif
DSC_0806_ed.jpg



先生のオリジナルデザインで、顔はかまぼこ、角は魚肉ソーセージ、耳はおぼろ入り寿司飯口もおぼろ入り寿司飯の中に卵焼き、とパーツをそれぞれノリで巻いて作ってから最後に合わせて寿司飯をおいて(巻いて)、長いノリで巻いて仕上げます。
一枚半の長さのノリで巻くのでかなり大きいし、ギュッと力を入れて巻かなければならないのでちょっと難しかったようです EntryImage.gif



普通の太巻きよりもかなり大きめac7d39319376b159f2130feb13059b2f.gif ボリュームあり!仕上げは目をつけて完成♪ですが、この目の違いで表情がいろいろできて楽しい4747.gif

子ども達にも喜んでもらえるし、家族のイベントにももってこい!どんなふうにできているか切った時の楽しみもあるし飾り巻き寿司の面白ろさに触れることができました。


3月の「親子ごはん会」は飾り巻き寿司の予定ですac7d39319376b159f2130feb13059b2f.gif
また違ったものを教えていただける?はずなので、神戸へ避難中の方々は、せびぜひ参加してくださいEntryImage.gif

そして、子供ちゃん孫ちゃんに作ってあげてください(^-^)
自慢のママ、ばばになれるはず!

単純に食べたい(笑)あーこママでした(^^)/

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):